pic_01小さいころ、大事にしていた絵本が、誰にでも一冊あったはずです。

寝る前に、両親に読んでもらったり、雨の日に一人でワクワクしながらページをめくったり……。絵本はいつでも、子どもの心に寄り添ってくれました。大人になってからも、絵本が大好き。そんな人も多いでしょう。絵本の中にあった一文が忘れられない。という人もいるかもしれません。

もし、この世に一冊しかない、自分のためだけの絵本があったら……その絵本はもっと、あなたやあなたの大切な人の心を、豊かにしてくれるはずです。そんな思いから、私たちはmagokoro絵本を企画しました。

まず、取り組んだのは、絵本の世界に奥深さを与えること。magokoro絵本のコンセプトは『生きるうえでの大切なメッセージを伝える』こと。どの絵本もその思いが込められています。

magokoro絵本は、この世に一冊しかないセミオーダーの絵本です。あらかじめ用意されたストーリーに、大切な人の「名前」や「日時」「思い出の場所」「思い出の言葉」などを入力していただけます。

出産や結婚、誕生日や卒業など、大切な人へのプレゼントとして。または自分の人生の記念品として。大切な人へのメッセージを込めた絵本は、きっとこれからの人生の指針となってくれるはずです。

教育専門書籍や教育用絵本で30年の実績があるコミニケ出版が、一冊ずつあなたのためにお作りいたします。